袴をレンタルする際に高身長の女性が似合うものはどういうものなのかご紹介!

大学の卒業式で袴を着るのがとても楽しみな方も多いです。
普段は着ることがないからこそ、卒業式ではしっかりおしゃれして美しく着飾りたいですよね。
しかし、美しく着こなすために重要となってくるのがサイズです。
手足の長い高身長の方にとって袴のサイズ選びは特に注意しなければなりません。
そこで今回は、高身長の方が似合う袴はどういったものなのかご紹介していきます。

 

□高身長の方が似合う袴

*丈の長さ

高身長の方が袴を選ぶ際は丈の長さが重要となってきます。
通常サイズの袴を着た場合、丈が短く足首が見えてしまい、少しみっともない印象になってしまいます。
袴の丈は草履に合わせる場合、足首が隠れるほどの丈の長さに、ヒールのあるブーツの場合は草履の時よりも短い丈の長さにして、足首よりも少し上の丈にすると品が出て美しく着こなすことができます。

 

*柄

高身長の方が似合う着物は華やかな柄だとされています。
大柄をかっこよく着こなすことができるのは、高身長の方の特権です。
モデルのようにスラっとした立ち姿に華やかなデザインが大胆に映えて、インパクトのあるカッコいい着こなしが可能となります。
特に、色の濃いめのものを選ぶとクールに決めることができすっきりした印象を与えます。
このように、高身長の方は、高身長にしかだせない袴の魅力を出すことができるのです。
卒業式では周囲にインパクトを残し、品のある美しい女性を印象付けましょう。

 

□ネット宅配も可能

今では、袴をインターネット通販で頼むことが可能になっています。
インターネット通販は、手軽でリーズナブルなことから非常に魅力的であり、多くの方から人気を集めています。

忙しくてお店に足を運ぶ時間がないという方には特におすすめです。

一方で、お店では、実際に袴を試着したり、お店の人にみてもらうことができるため、高身長の方にとって特に重要なサイズ選びも安心してできるでしょう。

時間がないからネット宅配に頼りたい、実際にお店で試着してみたいなどお客様に合った選び方で素敵な袴を選んでくださいね。

□まとめ

今回は、高身長の女性が似合う袴はどういうものかについごて紹介しました。
一生で一度の袴での卒業式。
自分に合う袴を着ることはとても重要です。
ぜひ、自分に合う袴を着て素敵な思い出を作ってください。
卒業式の袴についてお考えの方はお気軽に大阪の心斎橋にある「別嬪」にお問い合わせください。本物のアンティーク、レトロ着物などの変わった珍しい柄の袴を多数取り揃えております。

投稿者:

rental kimono

大阪の心斎橋にある『別嬪』はレンタル着物&フォトスタジオのお店です。フォーマルなお着物からアンティーク着物まで多数取り揃えております・ 成人式のお振袖や卒業式の袴、七五三、浴衣など撮影にもピッタリな華やかな着物をご用意しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA