振袖レンタルの流れは?大阪にお住いの方必見です

振袖をレンタルすることが初めての方は、レンタルの流れについて疑問に思うことも多いのではないでしょうか。
そこで今回は、振袖レンタルの一連の流れについてご紹介します。

□振袖レンタルの流れ

振袖レンタルには、来店してレンタルする「ご来店レンタル」と宅配でレンタルする「宅配レンタル」の2種類があります。

*ご来店レンタルの流れ

ご来店レンタルのメリットとしては実際に試着ができる点です。
試着することで、丈感や着心地を確認することができます。
また、WEB上の写真では光の加減によって微妙に色の見え方に差が生じる可能性もあります。
実物を着用したい方におすすめです。
ご来店レンタルの流れは以下の通りです。

1. ご来店や店頭の品の試着はご予約をしないで行っていただけます。

2. お気に入りの商品を選び、お申込みに入ります。

3. お支払い完了後、ご成約となります。

4. 当日は着付け、ヘアメイク等のお仕度をします。

5. スタジオでの撮影も承っています。

6. ご使用後は、ご返却をしてレンタル終了です。

ご使用後のクリーニングは不要です。

*宅配レンタルの流れ

宅配レンタルのメリットは、お店に足を運ばずに振袖のレンタルができることです。
忙しくてお店に足を運ぶ時間がない、家で写真を見ながらゆっくり決めたいという方におすすめです。
宅配レンタルの流れは以下の通りです。

1. 商品選びとお申し込みはWEB上で行っていただきます。

2. お申し込みの後、お申し込み確認メールを当店よりお送りするので、そちらのメールからお手続きを行なっていただきます。

3. お手続きには、メールかFAXでの身分証のご提示が必要になります。

4. 料金のお振込みの後、ご成約完了になります。

5. 商品は、着用日の5日前に発送いたします。

6. ご使用後は、ご返却していただき、レンタル終了となります。
ご使用後のクリーニングは不要です。

*振込と発送について

ネットレンタルの支払い方法は、ゆうちょ銀行への振込になります。
着用日の5日前の注文の方は、代引引換のみの決済となります。

商品は、着用日の5日前に当店から発送いたします。
ご予約完了次第、配送用のお問い合わせ番号をお知らせいたします。

□さいごに

今回は、振袖レンタルの一連の流れについてご紹介しました。
初めての振袖レンタルを満足に終わらせるためにも、流れを知っておくことは役に立ちます。
ぜひこの記事を参考に、納得のいく振袖選びにお役立てください。
レンタル着物別嬪では大阪を中心に着物レンタルを行っております。
ぜひ、お気軽にご連絡ください。

投稿者:

rental kimono

大阪の心斎橋にある『別嬪』はレンタル着物&フォトスタジオのお店です。フォーマルなお着物からアンティーク着物まで多数取り揃えております・ 成人式のお振袖や卒業式の袴、七五三、浴衣など撮影にもピッタリな華やかな着物をご用意しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA