大阪の着物レンタル会社が選ぶおすすめの花見スポット

お花見の際に、着物を着たいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
私服でのお花見は飽きてしまい、何か特別感をもたせたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
着物を着ると特別な気分になることができるので、着物を着てお花見をすると、いつも以上に楽しむことができます。
そこで今回は、着物を着てお花見をしたい方に、大阪で人気の花見スポットについてご紹介します。

 

□人気の花見スポット

*大阪城公園

まずご紹介するのが大阪城公園です。
こちらがおすすめの理由としては、大阪城と桜を同時に楽しむことができるからです。
広い公園なので、自然も楽しむことができます。
さらに、夜になれば大阪城がライトアップされます。
ライトアップされた大阪城と桜の組み合わせはとても幻想的で、他ではあまり体験できないものなので、おすすめです。

*万博記念公園

次にご紹介するのが万博記念公園です。
こちらは大阪屈指の桜の名所となっています。
また、日本のさくら名所100選にも選ばれています。
その理由としては、桜の並木が約5500本あるからです。
見渡す限りの桜を楽しみたい方にはおすすめです。
また、桜まつりの期間中には桜の並木がライトアップされ、非常に魅力的な雰囲気を楽しむことができます。

*造幣局|桜の通り抜け

造幣局の桜の通り抜けもおすすめです。
こちらも日本のさくら名所100選に選ばれています。
造幣局本局構内にある約560mの通り抜け通路いっぱいに広がる桜は他では体験することができず、非常に美しいです。
また都会の中にある桜というギャップも楽しむことができます。
こちらも、一定期間中にライトアップがあるので、夜に訪れても楽しめるため、おすすめです。

*毛馬桜之宮公園

最後にご紹介するのが、毛馬桜之宮公園です。
こちらは、全長4.2kmに及ぶ河川敷を利用した公園です。
大川に沿った桜並木プロムナードがあります。
こちらをご紹介した理由としては、この公園は夜遅くまで花見をしている方が多く、活気があり賑やかだからです。
桜とともに楽しい雰囲気を楽しみたい方におすすめです。

 

□まとめ

着物で楽しめる大阪の花見スポットについてご紹介してきました。
着物を着た特別な気分でぜひお花見を楽しんでください。
また、「自分の着物を家から着ていくのは大変だ」という方や「着物を持っていないが着てみたい」という方にはレンタル着物をおすすめします。
当社では、多種多様な着物のレンタルを行っております。
御用の際はぜひお気軽にお問い合わせください。

投稿者:

rental kimono

大阪の心斎橋にある『別嬪』はレンタル着物&フォトスタジオのお店です。フォーマルなお着物からアンティーク着物まで多数取り揃えております・ 成人式のお振袖や卒業式の袴、七五三、浴衣など撮影にもピッタリな華やかな着物をご用意しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA