レンタル着物で大阪の観光地を楽しもう!人気の観光地をご紹介!

「着物を着て大阪の観光地を訪れてみたい!」
普段から着物を着るという方はそれほど多くないでしょうし、着物を着ると何か特別な気分になれるので、このようなお考えをお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、そのような方々に向けて、着物で楽しめることのできる大阪の観光地についてご紹介します。

 

□着物で楽しめる大阪の観光地

*道頓堀

まずご紹介するのがグリコでおなじみの道頓堀。
おすすめの理由としては、道頓堀は人がたくさん集まり、外国人旅行者もたくさんいるため、注目を集めることができるからです。
外国人から写真を一緒に撮るように頼まれるかもしれません。
また、店もたくさんあるので歩き疲れた場合でもすぐに休憩することができます。
着物を着て注目を集めたい方におすすめです。

*大阪城

大阪城観光もおすすめです。
着物で大阪城を訪れることで、昔の人の気持ちを味わうことができるでしょう。
歴史が好きな方で、その時代の雰囲気を味わいたいという方にはおすすめです。
また、桜の季節にはライトアップされた大阪城と桜を同時に楽しむことができるので、歴史にあまり興味がない方でも楽しめるようになっています。
ライトアップされた大阪城と桜の組み合わせはとても幻想的なので、ぜひ訪れてみてください。

*中崎町

大阪の中心地である梅田から近い中崎町もおすすめです。
おすすめの理由としては、古い街並みが今も残り落ち着いた雰囲気で、着物の雰囲気とぴったりだからです。
住宅エリアの中に町家カフェや雑貨屋さんがあるので、そちらも楽しむことができます。
かわいい雰囲気のカフェや雑貨屋さんで時間を忘れるまで遊んでみてください。

*住吉大社

最後にご紹介するのは、住吉大社です。
反橋が有名なので知っている方も多いかもしれません。
こちらはパワースポットで有名な「おもかる石」があるので、パワースポットが好きな方にはおすすめです。
神社と着物の雰囲気はバッチリなので、ぜひ訪れてみてください。

 

□まとめ

着物で楽しめる大阪の観光地についてご紹介しました。
しかし、「自分で着物を着ていくのは大変だな。」というようなお悩みが思い浮かんだ方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方におすすめなのが、レンタル着物を利用することです。
当社は上記でご紹介した観光地にアクセスが良いため、今回の記事を読んで、ぜひとも訪れたいとお考えの方は当社をご利用ください。
今回の記事が皆さんの参考となりましたら幸いです。

投稿者:

rental kimono

大阪の心斎橋にある『別嬪』はレンタル着物&フォトスタジオのお店です。フォーマルなお着物からアンティーク着物まで多数取り揃えております・ 成人式のお振袖や卒業式の袴、七五三、浴衣など撮影にもピッタリな華やかな着物をご用意しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA