アンティークの訪問着ってどんなもの?特徴とメリットを紹介

「アンティークの訪問着を着てみたい!」
「アンティークの訪問着って具体的にどんなものなのか分からない!」
このようなお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
アンティークという言葉はたまに聞くけれど、どのようなもので、また、どのようなメリットがあるのかを知らない方も多いのではないでしょうか。
今回は、アンティークの訪問着のメリットについて紹介します。

□アンティークの訪問着とは

アンティークの訪問着とは、明治から昭和初期までにつくられた着物のことです。
特徴として、現代の訪問着とは違った、特徴的な模様や大胆な色使いが挙げられます。
また、素材には、当時の高級品であった絹が使用されているのも、大きな特徴の1つです。

□アンティークの訪問着のメリット

次に、アンティークの訪問着のメリットについて紹介します。
まずは、先ほど紹介したように、現代にはない個性的な柄や色使いによって、他の人よりも一層目立つことができるという点です。
アンティークの訪問着は、派手すぎて変に目立ってしまうかと思われがちですが、和服の上品さとうまく中和されて、派手でありながらまとまった印象を与えることができます。
また、自分に合った個性的なデザインを見つけるのも楽しさの1つでもあります。
もう1つのメリットとして、価格が安く手に入るという点も挙げられます。
アンティークの訪問着は購入の費用が安いことに加えて、仕立ての必要もないので、新しく訪問着をつくることに比べると安く済ませることができます。

□アンティークの訪問着はレンタルできる

アンティークの訪問着の魅力を知って、様々な柄や色のアンティークの訪問着を着てみたいと感じた方はいらっしゃいませんか?
しかし、何着もアンティークの訪問着を買うことは難しいですよね。
そこで、アンティークの訪問着をレンタルすることをおすすめします。
当社では、充実した品揃えのアンティークの訪問着から、お客様に合ったものをお選びいただけます。
訪問着をレンタルすることで、毎回違った色や柄を選んで着ることができます。
アンティークの訪問着をより気軽に楽しむことができるようになるのではないでしょうか。

□まとめ

今回は、アンティークの訪問着のメリットについて紹介しました。
アンティークの訪問着にはどのような特徴があるのかはお分かりいただけましたか。
当社では様々な種類のアンティークの訪問着を取り扱っています。
訪問着の購入を迷っているという方は、レンタルをご検討してみてはいかがでしょうか。

投稿者:

rental kimono

大阪の心斎橋にある『別嬪』はレンタル着物&フォトスタジオのお店です。フォーマルなお着物からアンティーク着物まで多数取り揃えております・ 成人式のお振袖や卒業式の袴、七五三、浴衣など撮影にもピッタリな華やかな着物をご用意しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA