― Q&A ―

Q, 店舗にいかなくても予約はできますか?

A, 浴衣、七五三以外はサイトからのお申し込みも受け付けております。お振込みにてご精算いただいた時点でご予約の成立となります。

line
Q, 汚してしまったら料金はかかりますか?

A, 大きな汚れや破れ、破損は洗いや補修、弁償の対象となります。ご心配な方は3万円まで補填できる1,100円(税込)保険をお勧めしております。

line
Q, 何日前までに申し込めばよいですか?

A, レンタルやお着付けは営業時間内でしたら当日でも対応いたしますが、待ち時間が発生する可能性がございます。
またヘア、メイクをご希望のお客様は1週間前までの予約が必要となります。

line
Q, 自分で用意するものはありますか?

A, 訪問着、留袖、振袖、女袴、浴衣は着付に必要な物はすべてセットに含まれておりますが、髪飾りは含まれません。
また宅配レンタルの方は薄手のタオル2,3枚をご用意ください。
七五三は足袋のみご持参ください。

line
Q,支払い方法を教えてください。

A, 店頭へお越しのお客様は現金、カード、電子マネーでのお取り扱いになります。店頭以外でご注文のお客様はお振込みでのお支払いをお願いしております。
また、発送をご希望のお客様で着用日の1週間前にネットからご注文の場合は着払いでのご精算のみとなります。

line
Q,ヘアセットはどんな感じになりますか?

A, ご希望の髪型を美容師にお申し付けください。またご希望のヘアの画像があればスムーズです。

line
Q,サイトに載っていない商品はありますか?

A, サイトに載せていない商品も多数ございます。

line
Q,荷物は預かってくれますか?
A, 当日お戻りのお客様のみ荷物をお預かり出来ます。
お預かりの荷物はお着物の返却時にお引き取り下さい。万が一お引き取りがない場合は着払いにてご郵送させていただきます。

line
Q,荷物を送ってくれますか?

A, お箱代を頂戴して着払いのみでの対応となります。貴重品、割れ物はお受けできません。配送業者はヤマト運輸になります。

line
Q,サイズの大きな着物はありますか?

A, 女性の方は172㎝前後まで対応可能な着物もございますが、店頭でのご試着をおすすめ致します。また身幅(ヒップ)は訪問着98㎝まで留袖は110㎝までが対応可能となります。

line
Q,営業時間外でも着付を頼めますか?
A, 営業時間外のお支度は事前のご精算が必要となります。お振込みかご来店いただきご精算をお済ませください。